プロフィール

はじめまして! えすて~と申します!

はじめに簡単な「自己紹介」をさせていただきます。

自己紹介

えすて~

・197〇年生まれの40代
・九州の田舎暮らし
・男性
・アルバイトで生活
・車のDIYが趣味
・ブログ歴は3年

車歴

1994年
・自動車免許を取得(単車の免許も取得)

えすて~
えすて~

めちゃくちゃ興奮しました!
運転が楽しくてしようがなかったです!

1997年
・人生初の自分の車を中古で購入

シルビアS14前期

えすて~
えすて~

画像無くてすみません

・ガソリンスタンドのアルバイト時代に車のDIYに目覚める

えすて~
えすて~

初の交換作業はオーディオ交換でした!

・サーキット走行を経験

えすて~
えすて~

車の見た目がどんどん変化!
他人から見れば変な方向に…

この頃は車中心の生活でした!

~2010年
仕事もあり車に接する機会が徐々に減少
移動手段も友人から貰った軽自動車
欲しい車もなかったので軽自動車で過ごす

2010年9月
・現在のインプレッサGVBを購入

現在に至

ブログの内容

車のメンテナンスをできるだけ自分でやっていきます

メンテナンスの基本といえば・・・
洗車】
・実際に使った商品のメリット・デメリットを紹介します

定期的に行うメンテナンスといえば・・・
オイル等の交換作業
・作業を行った時の行程等を書いて記録します

あとは・・・
部品の交換
・使用した工具や取り外し時・取り付け時の注意点等を詳しく書きます

ブログの目的

自分の好きなことを記録できればと思いこのブログを立ち上げました

プロの整備士でも何でもないですが初心者目線で書いていきたいと思います

えすて~
えすて~

初心者ゆえに失敗談も書けるので
参考にできますよ!


分からないことも多いですが勉強しながらやっていきます!!

あくまで初心者が行う作業なので
間違ったやり方・説明
を書いてしまうこともあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです!

タイトルとURLをコピーしました