ブログ初挑戦!!人生を変えたい

こんにちは!
ブログ初挑戦の えすて~ です!

とりわけパソコンが詳しいわけでも
記事を書く仕事をやってるわけでもありません
文章を考えて書くことなんて読書感想文以来かな~
ブログなんて呼べるレベルではありませんが
がんばって更新していきます
これからよろしくお願いします!

はじめに

今まで自分で何かやるってことはほとんどありませんでした
人生もとうに折り返しを迎えている45歳
今の仕事もいつまで続けられるのか・・・・
収入が減り生活が厳しくなる中日々将来の不安が増すばかりです
いろんな事を自分でやることでできることを増やし、
これからの人生を少しでも豊かにできればと思ってます
できるできないは後で考えて
とりあえずやってみる! 

このブログが最初の挑戦になります!!

記事の内容(予定)

ブログに書く内容は

  1. ゲーム(ドラクエ10)
  2. 投資・ギャンブル
  3. 日常の日記etc

1.車

これをメインの記事にしようと考えてます
所有してる車は スバルのインプレッサGVB

中古で購入
出荷時のままのノーマルの状態で走行距離も少なく、
とても良い程度の物を買えました
自分が納得できるものが見つかるまでけっこうかかりましたけど

自分でやったことといえば洗車くらいですかね~
オイル交換等のメンテナンスは全てスバルディーラーでやってもらってます
今のところ大きな故障はないのですが・・・
メンテナンスにかかる出費はけっこうなものです
販売されて10年経過してるので車検にかかる金額も年々増加

メンテナンス、部品交換等できるようになれば
車の不調の原因もわかるようになるかもしれないし、
何より今以上に愛着が湧きますよね
まぁ、自分でやるとなると全てが自己責任ってことになるんですけど

このブログが整備手帳代わりになるよう記録していこうと思います
また整備に使った工具、洗車用具なんかも紹介していくつもりです

2.投資・ギャンブル

実は・・・現在借金を抱えていまして
その借金を作ってしまった原因が株とギャンブル

株はちょうど大学を卒業した時期、
<ネット株で3億円稼ぎました>
みたいなのが流行っていた頃ですね
あるあるの甘い話に乗っかってやられた一人です

ギャンブルは学生の頃からスロットを主にやってます
今でもやめられてない依存症です

失敗談や借金の辛さなんかを記事にできたらと思います

3.ゲーム(ドラクエ10)

小学生の頃からやってきたゲーム
初のオンラインということでやるかどうか
迷ったゲームでしたが結局やってます
イベント日にやったことなんかを記事にできたらと思います

4.日常生活

日常の気になった事、試した事など何気ない事を記事に
ネタに困ったとき!?
ただの日記です

まとめ

このブログ<自作生活>は何でも自分でやってみようをコンセプトで立ち上げました
今までお金を払ってやってきたことを
なるべくお金をかけずにとにかく自分でやっていこうと思います
今現在稼いでいるお金も給料として与えられている物なので
お金をつくりだせる形を作ってみたい
40代・男の何の取り柄もないダメおやじが今更って感が否めないけど

まだまだブログとしての完成度は低いけど、
勉強しながら一人でも多くの人に読んでもらえるようなブログにできたらと思います

あわよくばこのブログが副収入源になることを目標としてがんばります!

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました