ホイール・タイヤきれいにしてみました~GVB整備日記~

ホイール インプレッサGVB整備日記

こんにちは! えすて~です

暖かくなったり寒くなったり、2月は気温が20℃近く上がったと思ったら
先日雪が降りました
10cmくらい積もったかな

まだまだ寒い日は続くみたいですね
春が待ち遠しい

先日の雪のおかげで車の状態が

こんな状態に💦💦

一度しっかり洗車しないとダメですけど
アパート暮らしなんでいつでもすぐってわけにはいきません

ホース使って洗車するときは大体実家に帰ってやってます
ただこのコロナ過でなかなか帰れていません

ということで。。部分的にキレイにしていきます!

今回は・・タイヤとホイール部分

BEFORE

汚れてます!!

インプレッサGVBはブレーキダストが出やすいんですかね!?
キレイにしてもすぐこんな状態に

準備したものは
霧吹き
ボロいタオル
タイヤ艶出しスプレー
の3点を用意しました

先ずは霧吹きでホイールを濡らして
(霧吹きはホースが使えない洗車ではけっこう便利ですよ!)
タオルで拭いていきます
タオルはすぐ真っ黒になるので捨ててもいいようなボロいタオルを使いました

汚れが落ちたらタイヤの部分にこれ!

リンレイ
タイヤ一発!V

スプレータイプは気軽に使えて時間に余裕が無いときはいいですね
ちょっと出かける前に シュウ~ と吹きかけるだけで真っ黒!!
重宝してます

欠点はというと
持続性
ですかね💦
数日で艶が無くなり元通り
まぁ吹きかけるだけで手軽に真っ黒にできるのでいいですけどね
こまめに洗車する人にはいいかも

<購入したい方は参考にして下さい!>
        ⇩

4本キレイにして出来上がりがこちら

AFTER
AFTER

タイヤの部分の艶があまり上手く写ってない・・・
実際はもうちょっと真っ黒になってます💦

所要時間は
準備する時間~後片付け終了まで大体
1時間

慣れてないからしょうがないとこもありますけど
もうちょっと手際よくやっていきたいですね
何事も経験経験!!

ブログ始めて初の
<車の洗車>自分でやってみました!
でした
今回はホイール・タイヤだけでしたが
これからも自分でやったことは記事にしていきたいと思います

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました