車載充電器『カーチャージャー』を取り付けてみました!【インプレッサGVB整備日記】

インプレッサGVB整備日記

こんにちは!見習い整備士(自称)えすて~です!

前回マグネット式の携帯ホルダーを取り付けましたが(記事はこちらに)
携帯ホルダーを選ぶ際悩んだのが『充電式の携帯ホルダー』にするかどうかで悩みました 

充電式ホルダーはサイズが大きいのが多く存在感があり、何より
気に入った物がなかなか見つかりませんでした 
シンプルであまり目立たない物が欲しかったのでマグネット式のホルダーを探したのですが
そもそもマグネット式で充電式タイプのやつがあまりありませんでした(泣

「充電さえできればいい」と考えればUSB端子がついているソケットでいいかなと
シガーソケットに差し込むタイプだとデザインもシンプルで言い分ない
しかもシガーソケットに差し込むだけの簡単な取付で済みますし(笑

購入したものはこれ


SCHITEC 車載充電器カーチャージャー
・PSE認証
・4.8A
・USBポート×2
・USBケーブル付き(1m)
・電圧計
・12V/24V車対応
・スマホ急速充電 

USBポートが二つありポートの間に電圧が表示されます 
正確性にそこまで期待はしていないけど電圧が見てわかるのが良いですね
僕にはUSBポートは2つもあれば十分です 

差し込む場所はここ 

GVBはシガーソケットがベストな位置(目立たないとはいえ、隠れてもいない)
にあってお気に入りです 


差し込むとこんな感じ 

うーん、いいですね!
USB端子なので携帯の充電だけでなくいろんな事に使えそう 

電圧も表示されるので充電器として使わなくてもアクセサリー代わりにどうですか? 

今回購入した物はこちらから
参考にどうぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございます 
ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました