JOYROOM マグネット式携帯ホルダーを取り付けてみた!使用した感想は?【インプレッサGVB整備日記】

インプレッサGVB整備日記

こんにちは! 見習い整備士(自称)えすて~です!

いきなりですが
携帯電話の置き場所どうしていますか?

僕はたいてい
ズボンの『ポケット』・・・(取り出しにくい)
or
『助手席』・・・(携帯が移動して取りにくい)
or
『ドリンクホルダー』・・・(飲み物を入れると使えない)
に置いています

不便なので『携帯ホルダー』を取り付ける事にしました!
種類が多すぎて選ぶのが大変(汗
あまり目立つのも嫌なのでシンプルなデザインを選びました
充電式にしようか悩みましたが今回は『マグネット式』のホルダーに

購入した『携帯ホルダー』の紹介

今回購入したものは

JOYROOM マグネット式ホルダー(2個セット)
ダッシュボード等に張り付けるタイプ
中国製です
マグネット式なので携帯ホルダー以外の使い方もできそう(笑

商品の中身

・マグネット式車載ホルダー本体
・台座(ダッシュボード曲面用)
・金属プレート(丸型と四角型)
・保護シート
・脱脂綿

マグネット部分の可動域

取付部分がボール式になってるので
自由に動きます

最も「下向き」にした場合

最も「上向き」にした場合

「縦向き」にした場合

「横向き」にした場合

自分の好みの位置に向きを変えられます

マグネットの強さ

マグネット式ホルダーの肝心なところは『マグネットの強さ』
走行中の振動で外れてたらホルダーの意味ないですからね
ただのアクセサリーになってしまいます(汗

実際取り付ける前に金属プレートをマグネット部分に近づけてみると・・・
めちゃくちゃ くっつきます!!
超強力です!
携帯電話に直接金属プレートをつけて使用すると台座の方が剝がれそうです(汗

僕は手帳型のケースを使用しているのでケースの方に金属プレートを付けて試すと・・
ちょっと弱い・・・(泣
これは走行中の振動で外れそうな感じです
ちょっと考えないといけませんね

取り付け方

台座の取付位置を決めて
脱脂綿で拭きます

両面テープになってるので
台座を取り付けます

向きを決めて完了!

ちなみに・・・
今回一緒に購入した友人の『携帯ホルダー』は

かわいいのがお気に入りみたい

マグネットの強さも十分だと思います
*手帳型ケースをつけた状態だと
 弱いです

まとめ

こんな感じで携帯が付きます

メーターパネルの右側に取り付けてみました
金属プレートを手帳型ケースのポケットに入れると
ちょっとくっつき具合が改善されました
実際走行して試してみると外れることはなかったです(笑

車載用携帯ホルダーの種類は
ワイヤレス充電タイプホルダー(置いたり挟んだり)タイプマグネットタイプ
設置方法も
ダッシュボード貼付タイプエアコン吹出し口タイプ
と多種にわたります
まず設置場所から決めホルダーの種類を決めると探しやすいのではないでしょうか

とは言っても車のインテリアは気に入ったデザインで揃えた方が良い気がします
機能や価格だけで選ぶのではなく気に入った物を買う!!
結局車のドレスアップは自己満足の世界でいいので(笑
(他人からどんなに良い服を薦められても自分が気に入らなければ着る気は起きないですよね)
みなさんも良いカーライフを!!

今回購入した『携帯ホルダー』はこれ!
参考にどうぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました