【ドラクエⅩ日記】モンスターバトルロードに突撃!ピコピコほしい!

バトルロード ドラクエⅩ日記

こんにちは! えすて~です!

今日の記事はドラゴンクエストⅩに関して書いてみました
この記事の内容はゲーム攻略法とかではないのであしからず
装備や戦略など知りたい方は詳しいブログの方へお願いします

ドラゴンクエストXの新しいコンテンツやってきました
2月16日から始まったみたいですね
3月1日で終了なので駆け込みでやってきました
仕事の休みがなく最近ずっとINできてませんでした
ほんと久しぶりにやった感じがします

ドラゴンクエストといえばⅠが発売されてもう30年以上経ちます
始めてプレイしたのは小学生のときですね
当時はハマってやってたのを覚えてます
朝学校に行き、親が仕事に行く時間を見越して学校を早退
家でドラクエやってました(僕の家は夜はゲームできませんでした)
特に時間を費やしたのはドラゴンクエストⅢ
シリーズの中でも断トツのゲーム内容でしたね
やり込み具合も断トツでした
それから~Ⅸまでかかさずやってきました

ドラゴンクエストⅩは初のオンラインということもあり
抵抗があったのですが、今までやってきたし興味もあったので
始めた次第であります
(そういえば当時ドラクエⅢやってる連中で
自分たちのお気に入りの職業でパーティ組めたら面白いだろうね
って話してました
今思えばオンラインの先駆者になってたかもしれませんね
そんなことないか(笑))

昔話も長くなってきたのでそろそろ本題に

今回のコンテンツは


モンスターバトルロード協力チャレンジバトルです
全くの新しいコンテンツではないのですが・・・
冒険者の広場の告知を見てると欲しいと思った武器が
ピコピコハンマー
ぜひ欲しい!
勝利の報酬のビクトリーチップ(4種類)と交換できるみたい
ではさっそくいってきま~す

【第1戦】そんなの絶対ムリーズ

事前の準備も全くやってなかったので現在育ててるモンスターでいってきました
こいつでやってみます

ホイミスライム
装備できるバッジの種類はけっこうあるので
適当に良さそうなバッジを選んで突撃!
装備は昔登録してたままです

対戦相手は
モリーサタンじんめんじゅウドラーの3匹
回復役なのでザオラルとベホマラーがんばりました
オートマッチングで組んだPTですが周りの方のモンスターが強い

難なく勝利!
やった!

黄ビクトリーチップ×6をGET!

【第2戦】ランダムバトル・迷宮

迷宮のボスがランダムに出現
第1戦と同じくホイミスライムで参戦

対戦相手は
キングヒドラ強×2ゴースネルの3匹

ブレス耐性がそこそこ付いてたので僕のキャラはそんなに苦労はなかったです
基本はザオラルメインで立ち回ってました
途中全滅の危機はあったんですが
勝利!

緑ビクトリーチップ×6をGET!

【第3戦】ランダムバトル・混沌

ここもホイミスライムで参戦
対戦相手は
ドンモグーラギュメイゴレオンの3匹

パーティメンバーが強いのなんの
メンバーに恵まれたおかげで難なく勝利
もしかして「出荷」状態!?いいんです勝てれば

青ビクトリーチップ×6をGET!

【第4戦】剛獣鬼ガルドドンⅠ

この敵って・・・・戦ったことないんですが
初めて戦う相手です
どんな攻撃するかもわからん(笑)
とりあえずこのまま突撃!!

1戦目
開幕ガルドドン突っ込んできて「たたきつぶし」
これでほぼ壊滅状態!?
何回か蘇生するもムリ
あっという間の全滅でした💦

2戦目
そこそこ粘るも全滅
ヤバイ
勝てないかも・・・

3戦目
序盤からいい感じ
タゲ下がりができると戦闘がまるで変わります
敵の攻撃も単体受けでみなさんやり込んでいらっしゃるようでした
地雷にならないよう蘇生中心で立ち回ってなんとか

勝利! やりました!

ビクトリーボックスⅥ×3をGET!

終わりに

ガルドドンでちょっと時間とられました
明日も仕事早いんで今日はこれで終わり
続きは明日ですね

8人パーティーなんで気軽に参加できるのはいいですね
ガチガチのギスギスって雰囲気はなかったです
僕でも勝てたのでまだやってない人はやってみてはどうですか?

ドラゴンクエストⅩ興味あるかたどうですか?
楽しみ方∞



ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました