Ver5.5前期の目玉コンテンツ『海底探索ガテリア号』をやってきました!【ドラクエⅩ日記】

ドラクエⅩ日記

こんにちは! 探検家 えすて~です!

Ver5.5前期のメインイベントである『海底探索ガテリア号
今回もイベント終了ギリギリで駆け込みでやってきました

20人(5パーティー)で協力して挑戦する期間限定イベントですね

港町レンドアで「学者コルチョ」に話しかけて参加します

今日(6/20)でイベント終了なので結構人が集まっています
コルチョ」と記念写真撮りたかったんですが名前消すのが大変なので無理でした
みんな駆け込みでやっているのかな!?

ガテリア号に乗り込み
いざ出~発!!

ゲームの流れは
・パーツを集めて船体の修理
・パーツを集めてエンジンの修理
・海底のお宝を拾って脱出

????
潜ってすぐ船体の修理ってどういうこと?(笑)
よくわからんがパーツを拾えばいいのね

初の探索では『ネジ』担当
頑張って集めますよ

船体の修理してエンジンの修理してお宝拾って
ガテリア号に戻って浮上!

スコアは・・・

結構いいスコアが

この調子だと報酬全部とるのもあまり時間がかからないかも
続けます!!

今回は完全に協力系のイベントでしたね
拾ったパーツやお宝のポイントは参加者全員で共有です

何度かやってると
全く微動だにしないキャラ
修理できずに

こんなことも

動かないキャラがパーティーにいるのは結構ありましたね
完全協力系のコンテンツはパーティーに依存するので
助けられることもあるけど入るだけのキャラがいるとストレスですね

エナジー切れて動かなくなってしまうのも地味にストレス
さらにエールしてもらえなくて復活するとアイテム無くなるのもストレス
障害物としてサメはいいとしてもしびれクラゲは地味にストレス

2,3度やってるとすぐ飽きてしまって
報酬全部もらえる2300000ポイントが果てしなく感じました

途中フレさんと合流して少し楽しめましたけど
一人でやってるとポイント最後まで獲得しないまま終わったかも・・・・

何とか最後の報酬『黄金の花びら』までGETできました!

目玉コンテンツがミニゲームかぁ~
やりこみたいコンテンツには程遠いイベントでした
エンドコンテンツの『バラシュナ』やってるプレイヤーは楽しめてるのかな?
やってみたいけどちょっと敷居が高い気が・・・

Ver6も決定してるしこれからも楽しんでいくつもりではありますが
これからのドラクエⅩはどうなっていくんでしょう

ドラクエⅩはこれで遊んでいます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました