【ドラクエⅩ日記】モンスターバトルロードに突撃!~vol.2~ピコピコハンマーGET!

バトルロード ドラクエⅩ日記

こんにちは! えすて~です!

今回もやってきました
モンスターバトルロード協力バトルチャレンジ!!
昨日の続きやります(前回の記事はこちら
連日INしたのも久しぶりです

【第5戦】輝晶獣ドグドラ

この対戦相手もよく知りません
武器を強化するためのアイテム<輝晶核>を
獲得できる敵ですかね
このモンスターが原因でギスギスしたのは知ってます(笑)
もちろん戦ったこともありません
初見です
ひとまずやってみます
今回もホイミスライムで突撃!

神速メラガイアーがちょっと厄介でしたが
難なく勝利!
昨日のガルドドンが大変だったからちょっと楽に感じました

バッジ交換券・金をGET!

【第6戦】アストルティア防衛軍

防衛軍!?
あんな狭い所でやるの?
それともボスだけ?
と思ったら、普通に防衛軍でした

闇朱の獣牙兵団
時間は10分
防衛軍はけっこうやってますんでこれならわかります
いつものようにホイミスライムで突撃!

・・・・やることがない
ところどころベホマラーとザオラルやっただけ
無事討伐できました

紫・ビクトリーチップ×1をGET!

【第7戦】邪蒼鎧デルメゼⅠ

最新のエンドコンテンツの敵ですね
ドラクエⅩを始めた最初の頃にできたフレンドの方に
誘われて行ったことがあります
(このフレさんとは今でも交流があります
フレンドが少ない僕にとっては貴重なフレさんです)
結局強さⅠにも勝てなかったけど(笑)

ここまで来たら最後もホイミスライムで突撃!
相手の攻撃は大体分かるのでザオ待機で立ち回り

この敵もタゲ下がりで戦闘が楽になりますね
場所が狭いので玉(ファントムボール)がより多く感じました

時間はちょっとかかりましたが一発で勝利!
気を良くしてデルメゼもっかい挑戦してみようかな~

ビクトリーボックスⅥ×3をGET!

ピコピコハンマーGET!

7戦すべて勝利できました!
獲得したビクトリーチップで装備品が交換できます
さっそく

GET!
レトロ感がいいですね~

余ったチップは他の武器に交換しました
これでいつでも闇商人チャガナで交換できます

付属

ついでにですがバッジ収集がもうちょっとで100%だったので
集めることにしました

ビクトリーチップで金バッジ・光バッジ・虹バッジを交換できる券が
1枚ずつ貰えるので足りない種類のバッジを交換
それでも足りない分はバッジパック銀をひたすら購入→開封
110000枚くらい使ってやっと揃いました

100%達成!
バッジ交換券が無かったらもっとかかってたと思います

まとめ

モンスターバトルは楽しいコンテンツですね
バトルのスピード感(1回のバトルの時間)、モンスターの個性ある特技、
何より強さを実感できます

今回のバトルもいろいろな種類のモンスターと一緒に闘いました
「たけやりへい」とか多かったですね
「ミステリドール」も見かけました
いろいろな種類を試せるのは面白いですね
今回はホイミスライムだけでやりましたけど、
時間があれば別のモンスターで挑戦したいですね~

ドラゴンクエストⅩはいろんなコンテンツがあるですが
コンテンツによってはこれまでのシリーズとはちょっと
方向性がずれてるように個人的には思っています
しかし人それぞれいろんな楽しみ方ができると思えば
楽しいゲームではないでしょうか

オンラインなのでたまにギスギスなっちゃったり(特にエンドコンテンツ)
しますけど∞の楽しみ方はできると思います

ドラゴンクエストⅩ興味ある方はどうですか?
楽しみ方∞

本日も最後まで読んでいただきありがとございました!
ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました