【GVB整備日記】サイドステップをキレイにしてみました!

インプレッサGVB整備日記

こんにちは! 見習い整備士(自称)えすて~です!

ここ数日雨が続いていました
車が汚れてます( ノД`)シクシク…
こんな状態に

今日は曇ってはいるものの雨がやんでるので仕事前にちょっと洗車を

アパート暮らしなのでホースを使っての洗車がなかなかできません
雨のおかげで車には水滴が

これは使えるかも
この水滴を利用して洗車してみよう

サイドステップ

いつものように使う道具は
重宝アイテム<soft99 フクピカ>です
前回も使用したものです⇒(使用した記事はこちら
拭くだけなので楽です

出来上がり!

時間があるので運転席側のドアもやりました
ボディ部分は注意しないと傷が入るので
軽く撫でる感じで
水滴が付いてたので汚れは取れやすかったです

拭きとり前と後では一目瞭然ですね
写真に写りこんでます💦
(上の画像は上手く取れてないですね)

<フクピカ>の利点

① 時間がかからない

道具を準備したり、片づけたりする必要がないので時間がかかりません
出かける前にちょっとやったり隙間時間にやれるのがいいですね

② 細かい部分がキレイに

ホースを使って全体を洗車するときバンパーやミラー
サイドステップの部分、細かい部分で洗い残しがあることがありませんか?
次の日洗車しようと思ったらこの<フクピカ>を使って
先にバンパーやミラーの部分をキレイにしてやると
洗い残しが少なくなるんではないでしょうか
水垢や細かい傷なんかも気づきやすいですよ

車を常にキレイに保っておきたい人にはおすすめです

今回も簡易的な洗車でしたが
やはりまずは水を使って表面の汚れを落として
やったほうが傷はつきにくいのでなるべく水を使って洗車したいですね
今後水を使って洗車する方法を考えます

購入を考えてる人は参考に

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました