シュアラスターの『カーシャンプー1000』を使って洗車してみました!【洗車日記】

洗車日記

こんにちは! 見習い整備士(自称)えすて~です!

本日の天気は雲一つなく陽気な天気
気持ちいいです

雲一つない空

洗車日和

仕事も休みなので知人と一緒に洗車します!
知人宅でホースを借りて洗車
水使って洗車するのは本当に久しぶり

リヤバンパー・ドア・サイドステップ
重宝アイテム【フクピカ】を使ってきれいにしてますが
他の部分はというと・・・

ボンネット
天井

洗車しがいがある状態(笑)

今回はシャンプー洗車します
準備するのは
①水撒きホース
②バケツ
③カーシャンプー
④シャンプー用スポンジ
⑤拭きあげ用タオル

使用するシャンプーは

シュアラスター
カーシャンプーと
スポンジ

シャンプーの原液をキャップを量にしてバケツに投入
キャップ1杯の液に対して水1リットルで薄めて使います

シャワー付きのホースで
水を入れていくと
みるみる泡立っていきます

泡がかなりきめ細かい
パッケージに記載されているように
クリーミーな感じ

ボディに水をかけていき埃や泥をまず落として

あまり力入れずに洗っていきます

今回使用したシュアラスターのスポンジは柔らかいし
ボディーに優しい感じがはっきりとわかります

しっかりと泡を洗い落とし拭き上げて

出来上がり!
キレイになりました
準備から後片付けまでかかった時間は約2時間くらい
「soft99 フクピカ」を使って細かい部分(フロントバンパーとか)は
洗車してたので少し時間の短縮にはなりました
ホースを使っての洗車となるとまとまった時間が
必要になりますね

評価とまとめ

今回使用したシュアラスターのカーシャンプー
いいです!
ワックスの効果はありません
水を弾くことはないのでこの後ワックスやコーティングしなければいけませんが

一緒に使用したシュアラスターのスポンジも
おすすめです!
柔らかくてボディーに優しいスポンジでした
きめ細かい泡でサッと洗い流せました

しばらくはこのセットで洗車していこうと思っています

洗い流した後吹き上げていると水垢や小傷が・・・
新車のままってわけにはいかないのですが
なるべく新車に近い状態にはしていきたいです

今後の予定では水垢と小傷を消していこうと思います

今回使用した商品を紹介します
おススメですよ(購入は自己責任でお願いします)

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました