小型ポリッシャー『ZOTA』 コスパ最強?狭い場所を磨くのに最適!!プレート径75mmのダブルアクションポリッシャー

洗車日記
えすて~
えすて~

こんにちは!

今回は
小型ポリッシャー『ZOTA』
を紹介したいと思います

『ZOTA』のスペック

・タイプ・・・・ダブルアクションポリッシャー
・パッド口径・・75mm
・パッド振幅・・8mm
・サイズ・・・・27.2 x 5.6 x 5.7 (cm)
・重量・・・・・1.9kg
・電源・・・・・100v/380w
・電源コード・・3m
・回転速度・・・6段変速
・回転数・・・・3000~7200rpm
保証・・・・・1年間

えすて~
えすて~

研磨初心者におすすめの
ダブルアクション
ですね

1年間の保証付きは安心です

持った感じは見た目によらず
ちょっと重く感じました

回転速度が6段階あるのが良いですね!

見た目もおしゃれ!

付属品

・本体
・バフ3種類
・カーボンブラシ2個
・取扱説明書
・レンチ
・マイクロファイバークロス

えすて~
えすて~

バフは3種類
ウールバフ
スポンジバフ(固)
スポンジバフ(柔)
が入っているのですぐ磨けます

えすて~
えすて~

パッド口径が75mmなので

・バンパー
・トランク
・ピラー 等

狭い範囲を磨くのに適していますね

えすて~
えすて~

このような”アール”がかかっているところに
ちょうどいい大きさです

試運転

えすて~
えすて~

試しにフロントバンパーを磨いてみます!

洗車では落とせなかった汚れと小傷

えすて~
えすて~

バンパーの一部分
水垢と小傷がバンパーのいたる所についています

画像だとわかりにくいですね

えすて~
えすて~

キレイに落とせました!

まとめ

実際使用してみて
使いやすかったです
今回はフロントバンパーに使用してみましたが
ちょうどいい大きさで磨きやすかったです
この大きさだとヘッドライトにも使えそうですね

持って作業した感じは
本体の大きさの割にはちょっと重く感じました
とは言っても片手でも作業できるくらいです

音もそれなりの大きさがあります
6段階調整できるのでMAX(6)で使用すると少しうるさいです

磨きに関しては十分ではないでしょうか
小傷も消えツヤも出せます
パワー不足(研磨力不足)も感じませんでした(*あくまで素人の感想です)

『プロ』の方が磨くようにはいきませんが
ボディー表面をサッと磨くだけでもツヤが全然違います
磨き過ぎには注意が必要ですが(汗

何よりコストパフォーマンスに優れていると思います
一万円以下で購入できるポリッシャーでは使い勝手がいいのではないでしょうか

耐久性はわかりませんがこれで長く使えるのであれば
一家に一台』のレベルくらい良かったです

えすて~
えすて~

車を磨く以外にも使えそうです

商品の紹介

えすて~
えすて~

車の輝きが無くなってきた方は試してみてはいかがですか

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました