リアワイパーの白色化をHolts『ブラックショック』で元のツヤのある黒色に【インプレッサGVB整備日記】

インプレッサGVB整備日記
えすて~
えすて~

こんにちは! えすて~です!

ドアミラーの付け根に使用してある未塗装樹脂部分
白色化していたのでHolts『ブラックショック』を使用して元の黒色に復元を
試みましたが納得の仕上がりにはできませんでした ⇒(記事はこちら

他の未塗装樹脂部分も白色化しています
例えばワイパー

今回はリアワイパーの樹脂部分にブラックショックを使用してみようと思います

リアワイパーの取り外し方

1⃣ まずはカバーを外します
  ツメでひっかかっているだけです

2⃣ ナットを外します(9mm)

3⃣ ワイパーを外します

上に引っ張って外します
縦溝が彫ってあります(スプライン
取り付けには注意が必要です

『ブラックショック』を施工

1⃣ まずは汚れを落とします

えすて~
えすて~

前回のドアミラー時は汚れを落としたらすぐブラックショックを施工しましたが
今回は下処理をちょっと変えてみたいと思います

2⃣ リンレイ『ウルトラハードクリーナー』を使って拭きます
使用したのはこれです

3⃣ メラミンスポンジを使って磨きます
【下処理後】

4⃣ 『ブラックショック』を施工
  (施工の仕方は前回の記事をどうぞ)
【施工後】

まとめ

今回は「リアワイパー」を黒色に復元してみました

この黄〇の部分のカバーはキレイな黒色に

この部分がどうしてもキレイな黒色にはなりませんでした
おそらくドアミラーの付け根の部分と同じ素材だとは思いますけど
キラキラ感が出てます

今回も同じ結果となってしまいました
満足のいく結果とはいきませんでした(泣
下処理の仕方などもうちょっと検証していきたいと思います

今回使用した商品はこちら

えすて~
えすて~

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました